1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Quilt
  4. » クリスマスブーツ
  5. » *クリスマスブーツ2*2*


  • ジャンル :

*クリスマスブーツ2*2*

クリスマスブーツ10 

こんにちは♪

グリーンと生成りで作っている
クリスマスブーツは
トップの刺繍も出来上がったので
仕立ての途中を
少し撮ってみました^^

裏側は
裏布と中布の2枚仕立てにしているので
このブルーの薔薇柄は
中布になります。

それらをセットし
ブーツの口のところの
縫い代(3つ折りで始末するので多めがポイント!)は 縫わず
印から印までを
返し縫いでぐるっとしっかり縫いました。

2011_10270018.jpg 

縫い終わったら
余分な縫い代を切りそろえ
カーブのきついところに
切込みを入れて
ひっくり返します ^^

この時がいちばんワクワクな時ですよね♪

あとはブーツの口の始末をして
吊るせるように
リボンをつけて完成です♪

クリスマスブーツ17 

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.596 もうすぐ完成ね!/ pocha [#-]

早い~!
さわやかなブーツができましたね!
レースも素敵!
早くみたいです~
楽しみにしています!!
ぜ~んぶぽち☆

2011-10/28 15:03 (Fri)

No.597 かわいい♡/ もも [#-]

こんにちは♬♪♫
ポイント?をおしえてもらっても
??????のももです(ー'`ー;)
むずかしそう・・・
がんばったらできるかな?w

もうすぐ完成かな?楽しみ♬♪♫

2011-10/28 16:10 (Fri)

No.598 No title/ ゆきうさぎ [#-]

ワクワクする時ですね(*^o^)/\(^-^*)
また楽しみにしています♪

2011-10/29 10:03 (Sat)

No.599 幸せですよね!/ えりー [#-]

キルト終えて ワクワク緊張の仕上げをすませるとホカホカの出来立て!! 
そんな時間は幸せですよね! 
私も作成途中の宝箱の封印開けて仕上げたくなりました。頑張りま~す!

2011-10/29 15:32 (Sat)

No.600 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
トップが仕上がったら
あとは結構進むのが早いです^^
また違う感じのも作ろうかなって思ってます。
ぜんぶぽちもありがとう~♪

2011-10/31 10:22 (Mon)

No.601 ももさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
形に仕上げるところの説明が
うまく表現できなくて(*^^*)
もし作ってみて
疑問に思ったら気軽に質問してくださいね♪
ありがとう~♪

2011-10/31 10:24 (Mon)

No.602 ゆきうさぎさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
大体で作ったトップが
きちんとした形になると
嬉しいですよね♪
ありがとう~♪

2011-10/31 10:27 (Mon)

No.603 えりーさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ほんとそうですよね^^
完成できた達成感っていいですよね。
制作途中の宝箱って
久しぶりに開けるととても新鮮ですよね(*^^*)
がんばってくださいね♪ありがとう~

2011-10/31 10:30 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
