1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Tapestory
  4. » アップリケキルト*4
  5. » *アップリケキルト4*


  • ジャンル :

*アップリケキルト4*

アップリケキルト4-5 

こんにちは♪

このアップリケキルト4は
2009年4月から
作りはじめたキルトで
Yahoo!ブログで少しずつ
アップしていました^^
(今その記事は閉鎖中)

こんな経過をたどりながら↓
現在↑キルティング途中状態です。

アップリケキルト4 

アップリケキルト4-2 

アップリケキルト4-3 

アップリケキルト4-4 

作っているときには
気づけなかったことも
時間が経ってみると
見えてくるってことありますね。

このキルト
アップリケキルトとなっているのに
放置して 冷静に見たら
アップリケが少ない ^^;
って 思えてきました。
そう思ったら
キルティングはぴたっとストップし
どうしても 進まない。

 本当なら
キルティングをほどくのが
手順なんだろうけど
思い切って
キルティングした上からアップリケ
増やしちゃおうかなって思ってマス♪

どんなふうに作っても
愛着はきっときっと変わらないはず(笑)

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.516 懐かしい感じがしますね。/ お気楽ママ [#-]

以前のブログで経過を見せて頂いてましたね♪

私もそういうこと、よくあります。
ここはもっとこうしたらどうかなとか、ここはちょっとおかしい・・・などなど。
キルティングをほどくのも、面倒ですが場合によっては、そうすることもあります。

作るからには、納得のいくものにしたいですよね。
完成楽しみにしてます♪

2011-10/17 18:44 (Mon)

No.517 楽しみ!/ pocha [#-]

少し寂しいな!って思ったら、キルトの上から
アップリケ!!それってありですね!!
なるほど~って思っちゃいました!

優しい色使い!*bee*さんらしい作品になりそうですね!

楽しみにしています!

2011-10/17 20:29 (Mon)

No.518 No title/ cosmo [#-]

これはこれで清楚でかわいらしいデザインではないでしょうか。キルティングいっぱいですし。あとから見るとね…自分が変化しているんでしょうね。

2011-10/17 20:31 (Mon)

No.519 No title/ かあさん [#-]

こんばんは☆

アップリケ~~!!
ステキですね♪
かあさんアップリケが超苦手なんです。。
いいですね~~尊敬します。。

2011-10/17 22:29 (Mon)

No.520 頑張ってね!!/ ミヨコ [#lNWTgQsI]

覚えてますよ。
また見る事が出来て、とっても嬉しいです。
beeさんらしいやり方が一番ですよね。
アップリケが増えるんですね。
楽しみにしています♪

2011-10/17 22:29 (Mon) 編集

No.521 No title/ ありんこ [#-]

きゃ~なんてきれいなんでしょう!
全体的に淡い色合いがとても素敵です!
あれ?beeさんのドット柄は?と思いましたがさりげなく下の生地がドットなのでしょうか~・・・
かわいらしいキルト、上からアップリケするとどんな感じに仕上がるのかとても楽しみです^^

2011-10/17 23:53 (Mon)

No.522 No title/ MiwMiw [#-]

とてもステキ(*^_^*)
優しい色合いが、ホント癒されますね~~♪
美しいキルティングをほどいちゃうなんて、もったいない!!
キルトの上からのアップリケも、ニュアンスが変わってステキかも・・・楽しみですね(^o^)

2011-10/18 08:51 (Tue)

No.523 No title/ きらら☆ [#-]

こんにちは♪
もう3年も手掛けているんですか。。。
あっという間に出来上がってしまうものもあれば
長い時間が必要な場合もある。。。
道は一つじゃないんですよね♪
出来上がるまで応援してます。
出来上がったらぜひ見せて下さいね
とっても楽しみにしています♪

2011-10/18 09:01 (Tue)

No.524 これも素敵♪/ わたばぶ [#-]

時間が経過すると、自分でも微妙に見方が変わってきたりしますよね。
そのこだわりが、さらに素敵なキルトになる所以なのでしょうね~~。
頑張ってくださいね!

2011-10/18 20:49 (Tue)

No.525 管理人のみ閲覧できます/ [#]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10/19 22:51 (Wed)

No.526 お気楽ママさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
キルティングのうえから
アップリケって大胆ですよね(笑)
どうなるのかなってちょっぴり
心配もありますが
このまま放置はもったいないので頑張ってみます(*^^*)
ありがとう~♪

2011-10/20 10:06 (Thu)

No.527 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
キルティングの上からの
アップリケはもしかしたら
縫いづらいかも..ですが
大胆なチャレンジしてみます(笑)
ありがとう~♪

2011-10/20 10:09 (Thu)

No.528 cosmoさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
いつもより細かめのキルティングに
チャレンジしていたので
ほどく気持ちになれなくて(笑)
そうかもですね^^自分が変化したのかも♪
納得のいくキルトに出来たらいいな~って思います。
ありがとう~♪

2011-10/20 10:13 (Thu)

No.529 かあさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
以前は苦手意識もあったんですが
アップリケを使ったキルトは大好きですし
作ってみたいと思って
少しずつチャレンジしてきました。
でも 針めはボツボツしてるし^^
まだまだなんです(*^^*)
ありがとう~♪

2011-10/20 10:18 (Thu)

No.530 ミヨコさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
わぁ覚えてくれてますか。嬉しいです^^
図案を決めて作ってきましたが
ここからのアップリケは
空間を埋める感じでしてみようかなって思っています(*^^*)
ありがとう~♪

2011-10/20 10:22 (Thu)

No.531 ありんこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
そうなんです^^
ベースはやっぱり大好きな
小さなドット柄なんです(笑)
キルティングの上からのアップリケなので
様子を見ながら増やしてみようかなって思っています(*^^*)
ありがとう~♪

2011-10/20 10:25 (Thu)

No.532 MiwMiwさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ここまでしたキルティングは
なかなかほどく気持ちになれなくて
キルティングの上からアップリケ..
大胆なことをしちゃいます(笑)
様子を見ながらチャレンジしてみます^^
ありがとう~♪

2011-10/20 10:29 (Thu)

No.533 きらら☆さん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
2009年から作りはじめていたんだなって
以前のブログで確かめて
ちょっとびっくりです(笑)
放置してるとあっという間に時間が経つものですね^^
ここまで出来てきたのでぜひ完成させたいと思います(*^^*)
ありがとう~♪

2011-10/20 10:32 (Thu)

No.534 わたばぶさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ほんとそうですよね^^
夢中で作っているときには
気づかなくて 時間が経つと
見方が変わったりするんですね。
お気に入りのキルトになるといいな~
ありがとう~♪

2011-10/20 10:36 (Thu)

No.535 ***さん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
FC2ブログのほうにお邪魔して
お名前に覚えがありました(*^^*)
コメントいただけて嬉しかったです^^
またこれからもよろしくお願いします♪

2011-10/20 10:49 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Recent entries
Categories
Link
Favorite blog
List me!
Search
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
