1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Handmade
  4. » そのほか
  5. » *シャンパンチェア*


  • ジャンル :

*シャンパンチェア*

シャンパンチェア2 

こんにちは♪

シャンパンのコルク栓を止める
金具で作る
シャンパンチェアって
小さくて ちょっと可愛いですよね♪

こういう小物って大好きです。

少しずつ ためていた
金具の中から
針金色?
そのままのものを選んで
素朴な感じに作ってみました^^

100円ショップで売られていた
羊毛フェルトのキットで
(ほんとはマカロンストラップが2個出来るキットでした)
丸~い座面を作るべく
  サクサクサク...
慣れないことで
ニードルを指に刺して
ちょっと痛い思いもしたけれど
フェルトの座面は
ひと味違った
シャンパンチェアになったかなって思っています(*^^*)


残りのフェルト素材は
全部 ボールにしちゃったのでした(笑)

羊毛フェルト 


ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.458 かわいい!/ pocha [#-]

こんにちは♪

シャンパンの栓にグルグルになっている針金が
こんなに可愛い小物に変身するんですね!
あ~今年はとっておきます(*^_^*)
ぽち☆ぽち☆

2011-10/07 13:08 (Fri)

No.459 No title/ onepatch [#-]

ささえていたもの,これだったんですね♪
なんて素敵なアイデアでしょう。
小さくて可愛くて~
beeさんが作られたものを見たら,
いつもほのぼのとした気持ちになります~♪

2011-10/07 16:04 (Fri)

No.460 No title/ rico [#-]

とってもかわいいですね *。:゚(*・∇・人)

ワイヤーの小物ってとても惹かれます。

手作りの素朴さが出ていてすごくいい感じです。

2011-10/07 20:22 (Fri)

No.461 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
「シャンパンチェア」で検索すると
たくさん出てきます^^
背もたれをいろいろ変えて作ると
並べた時とっても可愛いです♪
ぽちぽちもありがとう♪

2011-10/08 08:57 (Sat)

No.462 onepatchさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
はい^^これで支えていました^^
初めて羊毛フェルトをしてみたんですが
結構 無心にサクサクできちゃって(笑)
ボールがもっと欲しくなってしまいました。

2011-10/08 09:01 (Sat)

No.463 ricoさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
背もたれをどんなふうにしようかなって
いろいろ迷ってしまったけれど
結局無難な感じに^^
でも楽しく作れました♪

2011-10/08 09:04 (Sat)

No.464 こんにちは/ らん [#w4Ib0zSU]

かわいいですね~
*bee*さんらしいアイデアでとてもいい感じです。
私もこういうの大好きですが
なかなか自分で作る事ができません^^;

2011-10/08 16:12 (Sat) 編集

No.465 No title/ わたばぶ [#-]

シャンパンチェアー、こんな素敵なインテリアがあるのですね~。初めて知りました。
モコモコの座面と針金部分の質感の組み合わせがなんともオシャレです♪

ボール、なんとなくお正月のお飾りを連想してしまいました(^o^)
beeさんマジックで、何になるのでしょうか~?

2011-10/08 22:43 (Sat)

No.466 可愛い/ まいこ [#-]

こんな利用法があったんですね 可愛い♪
飲むほうが専門で(爆)
これからは捨てないで取っておこうと思います

2011-10/09 10:55 (Sun)

No.467 らんさん/ *bee* [#-]

こんばんは♪
この金具の針金って意外と硬くて
手が痛くなっちゃいますよね^^;
でもその分しっかりとしてて
いいのかもしれませんけど(*^^*)
私もこんな小物って大好きです♪

2011-10/09 21:06 (Sun)

No.468 わたばぶさん/ *bee* [#-]

こんばんは♪
検索するといろいろなデザインの
シャンパンチェアが出てきます^^
ずっと前にシャンパンチェアの作り方が
雑誌に載っていて
それからはこの金具を集めるようになりました♪

丸いボールを作っただけですが
羊毛フェルトって楽しいですね(*^^*)

2011-10/09 21:13 (Sun)

No.469 まいこさん/ *bee* [#-]

こんばんは♪
シャンパンはお祝いに飲むことが多いので
こんなチェアにすると
記念にもなりますよね♪
コルク栓の上に付く金具には
シャンパンの銘柄もわかるようになっているし
並べたらきれいです♪

2011-10/09 21:18 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Recent entries
Categories
Link
Favorite blog
List me!
Search
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
