1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Handmade
  4. » ポケットティッシュケース
  5. » *ポケットティッシュケース・フラップ付き*完成♪*


  • ジャンル :

*ポケットティッシュケース・フラップ付き*完成♪*

ポケットティッシュケース3 

こんにちは♪

最近
何度か見かけていた
フラップ付きの
ポケットティッシュケース。

ポケットティッシュケース2 

ティッシュのほかにも
ちょっとしたものも
入れられて便利だし 
なんといっても
フラップが可愛いですよね♪

いつもお邪魔させてもらっている
やまたまやさんのブログ
このポケテケースの記事が更新されていて
作り方も簡単とのこと
(今日の記事にわかりやすい作り方がアップされています)
ぜひ作ってみたいと思いました^^

ミシンで縫うとよかったんですが
私のミシンは 遠いところにあるので(笑)
手縫いしちゃいました。

2か所縫うだけで
出来ちゃうなんて ほんと驚き(*^^*)
フラップ部分には
パッチワークしたり
いろいろなアレンジも楽しそう~
もっと作りたくなってしまいました♫

ポケットティッシュケース 

1個目は
シックな布で作ったので
飾りボタンで ちょっぴり...キラリ

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.444 かわいい~!/ pocha [#-]

こんにちは♪

二カ所縫うだけでできるんですか?
飾り釦がポイントですね!
大きな花柄がおしゃれです!!
ぽち☆ぽち☆

2011-10/05 17:16 (Wed)

No.445 作ったことあります!!/ お気楽ママ [#-]

もう随分前、作るのが簡単であっという間にできるので、面白くて何個か作りました♪
ちょっと差し上げるのにもいいし、ポケットがついてると何かと便利です。

2011-10/05 21:44 (Wed)

No.446 こんばんは。/ onepatch [#-]

たくさん並んだボタンが可愛いです♪
この生地私も持っていてアラウンド~に使いました。
プレゼントにも良さそうだし,
beeさんが言われるようにアレンジもききそうですね。
早速やまたまやさんのブログにとんでみます~
最後の画像ティッシュケースが立っているのがとっても不思議???

2011-10/06 00:17 (Thu)

No.447 No title/ ありんこ [#-]

素敵ですね~このようなシックな生地で作るのいいですね!私も作ってみたいです~飛んでお邪魔してみようかしら~^^murapoti~

2011-10/06 09:18 (Thu)

No.448 No title/ ふーまま [#-]

こんにちは♪
素敵なティシュケースですね~♪
やまたまやさんのブログにお邪魔して作ってみました。
こんなに簡単に出来るなんてv-354
いくつか作ってみたいと思います。




2011-10/06 11:55 (Thu)

No.449 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
何度か見かけていたこのケースが
こんなに簡単に作れるって思ってなかったです^^
2か所縫うだけって思えないですよね。
ぽちぽちもありがとう♪

2011-10/06 12:50 (Thu)

No.450 お気楽ママさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
わぁ~そうなんですか^^
いつもお邪魔させていただきながら
どうして気づいてなかったんだろう~
こんなにあっという間に出来るなんて
びっくりしました。
楽しく作れますね♪

2011-10/06 12:53 (Thu)

No.451 onepatchさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
この生地は何を作るかも決めずに
気に入ったので購入していました^^
手触りもいいし 素敵な布ですよね♪

ポケテケースは後ろに小さな椅子を置いて撮りました。
気に入ってる椅子(笑)なので
後ほどアップしてみます♪

2011-10/06 13:00 (Thu)

No.452 ありんこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
複雑そうに見えて
作り方が簡単だなんて
とっても嬉しいですよね♪
私もまた作ってみたいと思っています。
murapotiもありがとう♪

2011-10/06 13:03 (Thu)

No.453 ふーままさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
可愛い形なのに
縫うところが2か所だけなんて
驚きですよね^^
可愛いキルトを作られてるふーままさんの
ポケテケースはどんな感じになったのかな~♪

2011-10/06 13:06 (Thu)

No.454 作ってみた~い/ pocha [#-]

可愛いティッシュケースを作ってみたくなりました!
やまたまやさんに行ってきま~す!
できあがったらアップしますね!!

2011-10/06 21:30 (Thu)

No.455 とっても素敵♪/ ミヨコ [#lNWTgQsI]

大人可愛くて、素敵なティッシュケースが出来ましたね。
グリーンが綺麗~~~❤
そんなに簡単なんですか?
さっそくやまたまやさんの所に行ってみなくちゃ!(^^)!

2011-10/06 23:12 (Thu) 編集

No.456 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
可愛い形のティッシュケースですよね^^
pochaさんのはどんな感じになるんだろう~
とっても楽しみです♪
待ってますね~(*^^*)

2011-10/07 11:40 (Fri)

No.457 ミヨコさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
はい^^
折り方さえきちんとしたら
あとは縫うだけなので
びっくりしちゃうくらい簡単なんです♪
ミヨコさんも是非いかがですか(*^^*)

2011-10/07 11:42 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
