1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Quilt
  4. » マット
  5. » *パッチ de マット*完成♪*


  • ジャンル :

*パッチ de マット*完成♪*

パッチ de マット-2 

こんにちは♪

パッチ de マットが完成しました^^

布を
大きめにカットし
ざっくり繋いだ
シンプルなマットです。

パターンの入れる場所には
ちょっぴり こだわって^^ 
角に置かず
あえて
中途半端な位置に(笑)


1枚目の写真には写っていませんが
パターンと反対側の
角には
小さなレースも縫いこんでいます。

ちょっとした飾りにもなるし

折りたたんだ時の
ストッパーに使ったり

ちょっと どこかに引っかける時に
使ったり

いらないなって思ったら
裏側に持っていけたり ^^;

なくてもよさげ..でも
何かに使えるといいな
そんな思いで付けてみました♪

パッチ de マット-4 

バスケットに掛けるとこんな感じです♫

パッチ de マット-3 


ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.420 素敵/ まいこ [#-]

とっても素敵です
レースをこういう風に使うなんて良いアイデアですね
小さなキルトが生活の中に溶け込んで…
こういうキルトが一番好きです

2011-10/02 15:45 (Sun)

No.421 可愛いです♪/ お気楽ママ [#-]

コメントできてよかった~^^

さりげない所にレースを使うって好きです。
邪魔にならないし、バスケットに掛けるときも
ちょっと目に入ってオシャレです。

2011-10/02 15:54 (Sun)

No.422 おめでと~/ pocha [#-]

マット完成したんですね!
おめでとうございます。

レースの使い方がとってもおしゃれ!
食卓で使ってもすてきですね!

2011-10/02 15:59 (Sun)

No.423 素敵♬♪♫/ もも [#-]

こんな風に完成するっておもってなかったので!
びっくり!&感動!w

レース♡
素敵です!わたしも?
作る機会があればまねっこさせてください!
バスケット用につくりたいなぁ~♪

2011-10/02 16:49 (Sun)

No.424 No title/ みんちゃん [#-]

こんばんは♪
完成おめでとうございます~
とっても素敵~~!!!
さりげなく素敵なマットがかけてあってバスケットにもなじんでるし
レースも可愛くってアイデアがすごい~~!!

2011-10/02 17:35 (Sun)

No.425 No title/ かあさん [#-]

こんばんは☆

かわいい~~♪
自分サイズで作るっていいですよね^^
パターンの色も難しいのを使ってるのに
キレイに仕上がってますね~~

かあさんも最近ヘキサゴンのタペを作ってます^^
よければアドバイスいただきたいです♪

2011-10/02 22:22 (Sun)

No.426 ご無沙汰してます。/ onepatch [#-]

ご無沙汰している間にガウラからonepatchに変わりました。
コメント欄が開いたので今日はご挨拶に・・・

*bee*さんがブログ再開されてまた楽しみが増えました。
相変わらずの優しい色あいに心が和みます^^
場所を選ばず・・・存在感もあって・・・
う~んなかなかこういうの作れないんですよね~
ざっくりとしていて手触りも良さそうです。
これからまたよろしくお願いします。

2011-10/02 22:58 (Sun)

No.427 No title/ ありんこ [#-]

わ~完成~♪
素敵ですね~かわいいです。あえて間に配置したという感じはしなくて、beeさんのセンスのよさのなせるわざでしょうか~・・・
とってもかわいいです・・レースも効いてますね♪

2011-10/03 08:00 (Mon)

No.428 No title/ MiwMiw [#-]

かごにかけたところ、素敵ですね!
計算されたデザイン♪すばらしい~(*^_^*)

2011-10/03 08:25 (Mon)

No.429 まいこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
生活の中で使うキルトっていいですよね^^
私も大好きです♪
最初は何気ない飾りのつもりのレースでしたが
ぴったりと縫い付けてしまわなくて
よかったなって思っています(*^^*)

2011-10/03 10:39 (Mon)

No.430 お気楽ママさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
先日は温かいコメントありがとうございました♪

このキルトの雰囲気と
レースは相性が良さそうだなって思ったので
さりげない印象を持ってもらえたのは
とても嬉しかったです♪

2011-10/03 10:44 (Mon)

No.431 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう~
シンプルなマットにしては
ちょっぴり時間がかかってしまいましたが
こんな小物が好きなので
また1枚増えてちょっぴり嬉しいです^^

2011-10/03 10:48 (Mon)

No.432 ももさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
先日は温かいメールありがとう~

ちょっと前から
こんなシンプルなマットが欲しいな~って
思っていたので完成して嬉しいです♪
機会があったら是非
ももさんも作ってみてくださいね♪

2011-10/03 10:52 (Mon)

No.433 みんちゃん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう~
今使っているこのバスケットと
色合いも合う感じで
意外と良かったな~って思いました^^
ちょっと掛けるだけで
ごちゃっと感って軽減ですね♪

2011-10/03 10:58 (Mon)

No.434 かあさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
自分の思っているサイズに作れるって
ほんといいなって思います♪
トップを繋いだ時点で少し布のバランスが
違うかな~って思って チョキチョキ切ったりしてました(笑)

いつも素敵なキルトを作られる かあさんなので
ヘキサゴンのタペ楽しみです。
またお邪魔させてくださいね~(*^^*)

2011-10/03 11:04 (Mon)

No.435 かわいい~/ quilt_mama [#T61DVtR6]

はじめまして!(^^)!

私もちょこっと前にこのパターンを使ってポーチを作りました♪beeさんの作品はシックで大人かわいい素敵な作品ばかりですね。このマットもとってもステキです。さりげない使いやすさがまたいいですね~私もbeeさんのようにやさしいキルト作りを目指したいです❤また遊びに来ま~す!(^^)!

2011-10/03 11:11 (Mon) 編集

No.436 one patchさん/ *bee* [#-]

お久しぶりです♪
ブログを長くお休みしていたため
one patchさんのブログへお邪魔した時
ブログが閉じられていて
とても残念に思っていました。
コメントいただけてとっても嬉しかったです♪

また素敵な作品を拝見させてくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)

2011-10/03 11:15 (Mon)

No.437 ありんこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう~
トップを繋いでから なんだか
全体のバランスが違うかな~って
英字の部分をチョキチョキ切っちゃったりして
大雑把に出来上がった感じなんです^^
でも 完成してみれば
それも良しですよね♪(笑)

2011-10/03 11:21 (Mon)

No.438 MiwMiwさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう~
カゴにふんわりと掛かった感じが
思っていたより サイズが合っていて
ラッキーだったなって思っています^^
いろいろに使えそうで良かったデス♪

2011-10/03 11:26 (Mon)

No.439 quilt_mamaさん/ *bee* [#-]

はじめまして♪

シンプルなのに可愛い
このパターンは私も大好きです♪
quilt_mamaさんのポーチ拝見させていただきました^^
とっても素敵な色合わせのポーチですね♪

私も今タペストリーで色合わせ中なので
刺激をいただけました。
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

2011-10/03 11:41 (Mon)

No.440 お洒落~~♪/ ミヨコ [#lNWTgQsI]

とっても素敵なマットが出来ましたね。
一つのパターンをさりげなく隅に置いて、
さすがです~~~!
全部パターンにするより、軽い感じになって、
うっとり~~~❤
レースのアイデアは、もう仙人級です!(笑)

2011-10/03 17:19 (Mon) 編集

No.441 No title/ カシス [#halAVcVc]

素敵に仕上がりましたね~
さすがところどころにセンスが光っていてとても素敵ね
シンプルな配色とバランス・・
いうことなしだわ

2011-10/03 21:07 (Mon) 編集

No.442 ミヨコさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
パターンたくさんで華やかに作るマットも
素敵だなって思いますが
シンプルなマットも時にはいいですよね^^
作ってみたいなって思っていたものだったので
ちょっぴり達成感です♪ありがとデス(*^^*)

2011-10/04 09:08 (Tue)

No.443 カシスさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
パーツを繋ぎながら
途中チョキチョキ切ってサイズを変更したり
大雑把な作り方でした^^
でも シンプルなマットは
そんなふうに気軽に作れるところも
楽しいですね♪ありがとデス(*^^*)

2011-10/04 09:17 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
