1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Tapestory
  4. » トライアングルキルト*2
  5. » *トライアングルキルト2*


  • ジャンル :

*トライアングルキルト2*

トライアングルキルト2 

こんにちは♪

朝夕は涼しく..と いうか
ひんやりする日もあったりしますね。
日中との気温差があって
体調管理の難しい季節になってきたな~って思っています。
風邪などひかないように
気をつけなくちゃ..ですよね^^

・・・

先日アップしたキルトも
のんびり進めていくことにして
今日から
新しいタペストリーを
スタートすることにしました♪

いつものパターンブックから
選んだのは
ほとんどが三角つなぎで
形もシンプル。
 
布合わせで楽しめたらいいなって思っています♪

以前作った
「トライアングルキルト」のパターンと
ちょっぴり似てたし
パターン名も「Star」とシンプルだったし 

なので..(笑)

タイトルを「トライアングルキルト2」としました(*^^*)

ひとつのパターンを
12cmほどの大きさで製図し
まず 1枚目を繋ぎ始めています。


ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.386 No title/ tkn [#-]

v-10
またまた素敵な配色
勉強になります。
v-223
沢山の布達beeさんは、どのように整理していますか?
私は、A4のコピー用紙の箱(蓋付)に整理していますが、布有り過ぎて、パンパンなので、探すとき苦労します。
e-441


2011-09/08 16:37 (Thu)

No.387 tknさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
久しぶりの新しいキルトなので
ちょっぴりワクワクしてます^^

布っていつの間にか(笑)
どんどん増えていってしまいますよね。
私はカット布はB5サイズくらいの
引出ケース12個に色分けして入れています。
大きな布は衣類を入れるような引出ケースに
柄が見えるように収納していますが
どちらも油断するとすぐ散らかってしまいます^^;

2011-09/08 17:02 (Thu)

No.388 No title/ pocha [#-]

こんにちは♪
素敵なパターンですね!
ターコイズの布が素敵ですね!
楽しみがまた一つ増えました!!
ぽち☆ぽち☆

2011-09/08 18:10 (Thu)

No.389 管理人のみ閲覧できます/ [#]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09/08 18:11 (Thu)

No.390 No title/ rico [#-]

新しい作品ですね!
楽しみです。
私は最近パッチワークの方はさっぱり進んでません。。。が、パターンはヘキサゴンにハマっています。ヘキサゴンが大好きで他のパターンをやる気がしないので少し飽きるまでやろうかなって思ってます。
三角のパターンはいろいろなデザインができて楽しいですよね♪

2011-09/08 18:22 (Thu)

No.391 素敵ですね/ まいこ [#-]

beeさん こんばんは
ハッとするような配色に目が奪われました
英字のプリント生地やドット柄に生地を上手に使ってて 流石ですね♪

2011-09/08 19:35 (Thu)

No.392 No title/ みんちゃん [#-]

こんばんは♪
ブルーの生地がおしゃれ~~~!!
beeさんの布使いはいつもとっても勉強になります!!
三角四角は基本なんだけどなぜかピシッと角が合わない私です。。。
トライアングルキルト2楽しみにしてま~~す。
朝方は気温が下がるので寝冷えに気をつけてくださいね♪

2011-09/08 21:12 (Thu)

No.393 No title/ MiwMiw [#-]

新しい作品を始める時は、わくわくしますよね♪
見せていただく私も、とってもわくわくしています(*^_^*)
ブルーのきいた、ステキな配色・・・とてもおしゃれですね!

2011-09/09 07:57 (Fri)

No.394 今度はさわやかな感じですね♪/ お気楽ママ [#-]

こんにちは、ゲスブにコメント有難うございます。
もちろん、大丈夫ですよ。

今度のこのキルト、どんな感じのタペストリーになるか楽しみですね♪
季節はまさにキルトするには、もってこいのいい季節!
針も手も進みますね。

2011-09/09 12:11 (Fri)

No.395 新作ですね♪/ ミヨコ [#lNWTgQsI]

真ん中の花柄と素敵なブルーの組み合わせ、
さすがbeeさんです!
チクチクしやすい季節になってきましたよね。
私も頑張らなくちゃ!(^^)!

リンクして頂いて有難うございます❤

2011-09/09 15:19 (Fri) 編集

No.396 No title/ ありんこ [#-]

beeさんのキルトはいつも思うのですが色使いがとてもきれいです。きれいなターコイズブルーでしょうか・・・とても爽やか~でポップな感じがいいですね!

2011-09/09 18:56 (Fri)

No.397 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
シンプルなパターンを使って
今回はどちらかというと
寒色系のキルトにしようと思っています♪
ぽちぽちもありがとう(*^^*)

2011-09/10 09:58 (Sat)

No.398 ***さん/ *bee* [#-]

ありがとう^^
こちらこそ
どうぞよろしくお願いします♪

2011-09/10 09:59 (Sat)

No.399 ricoさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう^^
私もヘキサゴンは可愛いので大好きです。
ワンパッチのところもいいですよね♪
ricoさんのヘキサゴンバッグを
とても楽しみにしています♪

2011-09/10 10:03 (Sat)

No.400 まいこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう^^
この英字の布は
色もデザインもひとめ惚れで
カット布だったのが残念なくらいでした(笑)

2011-09/10 10:06 (Sat)

No.401 みんちゃん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう^^
布合わせは大好きで楽しいですけど
いつも結構悩んでます(笑)
角が集まるところは気になりますよね。
今回のパターンもそんなところがあります(*^^*)アセアセ

2011-09/10 10:11 (Sat)

No.402 MiwMiwさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう^^
そう言ってもらえたら嬉しいです。
小さめのパターンなので
数を作らないとなって思っています♪
楽しく進められたらいいな(*^^*)

2011-09/10 10:15 (Sat)

No.403 お気楽ママさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
そうですよね^^
新しいキルトを始めたせいか
なんだかやる気アップしてます(笑)

お返事ありがとう♪
早速リンクさせていただきました。

2011-09/10 10:18 (Sat)

No.404 ミヨコさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
小さなパターンなので
いろいろな布合わせにできたらいいな~って
布とにらめっこ中です(笑)

こちらこそありがとう♪
よろしくお願いします。


2011-09/10 10:23 (Sat)

No.405 ありんこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ありがとう^^
そう言ってもらえて嬉しいです。
こんな感じの色合わせは好きなんですが
手持ちの布で合わせるのって難しいです。
また布屋さんに行っちゃいそう(笑)

2011-09/10 10:29 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
