1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Knitting
  4. » カゴ
  5. » *手編みカゴ*完成♪*


  • ジャンル :

*手編みカゴ*完成♪*

かぎ針編みカゴ完成 

こんにちは♪

ポケットティッシュが
ちょうど入るサイズで編んだカゴが
完成しました♪

麻混のこの糸は
6号くらいのかぎ針が適していたようですが
小物もいれられるように
しっかり作りたかったので
3号で編みました。

きつきつな感じが
画像からも伝わっているかも..ですね^^

色もとてもシックだったので
その雰囲気のままに
ぼん天テープもグレーにして
甘さ少なめ(笑)

でも
そんな落ち着いた感じが
思っていたより
お気に入りの仕上がりになりました(*^^*)


少し高さの違うサイズで
もう1個も同時進行してました♪

かぎ針編みカゴ 完成 



ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪ 人気ブログランキングへ♪
更新の励みになっています。

いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.347 可愛い!/ 四季 [#mQop/nM.]

なんとなくハンドメイド・・・
豊かな雰囲気が漂います。

2011-08/30 11:28 (Tue) 編集

No.348 可愛い入れ物ですね♪/ お気楽ママ [#-]

ぼん天レースもこういうふうに縁飾りに使うと
可愛さ倍増ですね。
きっちり編んだ感じが伝わります^^

大きいものは糸入れとしても使えそうです♪

2011-08/30 12:03 (Tue)

No.349 No title/ きらら☆ [#-]

こんにちは♪

どんな感じになるんだろ~♬って
見てみると。。。
うん、うん。
これこれ。。。

*bee*さんらしさが感じられます☆

素敵な一品ですね
いつも「欲しい~」って思わせてくれる
品物です☆

2011-08/30 12:13 (Tue)

No.350 No title/ わたばぶ [#-]

完成おめでとうございます!
きつきつ編みは、手が痛くありませんでした?ご苦労様でした。キルト用みたいに、指を保護するグッズがあるとイイのに。
最近、編み物は遠ざかっていて、こういうのキルトで作ってみようかな~って思いました(^o^)
beeさんのセンスはいつも刺激を受けます!ポチ☆

2011-08/30 12:51 (Tue)

No.351 完成おめでとうございます!/ pocha [#-]

完成おめでとうございます!
落ち着いた色で素敵です!
きつきつに編んでいるのよ~くわかりますよ!
型崩れしなさそうですね!
口につけたボンボンテープがアクセントになって
可愛いです!!
ぽち☆ぽち☆

2011-08/30 13:31 (Tue)

No.352 素敵~~♪/ ミヨコ [#lNWTgQsI]

さすがbeeさん!
ぼん天テープを付けることで、ぐっと締まった感じになってお洒落です❤
しっかり編まれて、肩凝りしませんか?(笑)

2011-08/30 17:39 (Tue) 編集

No.353 すごくお久しぶりです/ カシス [#halAVcVc]

beeさんの元気でしたか~
beeさんのことだから大作でも作られていたのかと思っていました

しっかり編んだかごは使い勝手が良さそうです
また素敵な作品が拝見できるかと思うとうれしいです

2011-08/30 22:09 (Tue) 編集

No.354 四季さん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
コメント嬉しかったです。
ありがとう(*^^*)

「こんなのあったらいいかも」みたいなものを
あれこれ考えながら作るのって
楽しいですよね♪

これからもよろしくお願いします♪

2011-08/31 14:41 (Wed)

No.355 お気楽ママさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ふちに何かテープをつけて
しっかりさせたいといろいろ考えてみました^^
ぼん天の可愛さって好きだな~って思います。

わぁ~糸入れにするのも良さそうですね♪

2011-08/31 14:44 (Wed)

No.356 きらら☆さん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
「うんうん。。これこれ。。」の
コメントに嬉しくなって
PCの前でニヤッとしちゃいました(笑)アリガト

カゴ系って大好きなんです♪

2011-08/31 14:48 (Wed)

No.357 わたばぶさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
編んでいるときに手の痛みは
あまり感じなかったですが
確かに力が入っていたと思います(笑)

キルトで作るとまた違った感じで
可愛くなりそうですね。
ぜひ拝見させてくださいね♪ワクワク

2011-08/31 15:00 (Wed)

No.358 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
糸だけで見ていた時より
かなりしっかり出来上がったな~って
転がしてみたりしました(笑)

シンプルな感じで気に入っています♪
ぽちぽちもありがとう(*^^*)

2011-08/31 15:04 (Wed)

No.359 ミヨコさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ふちにつけるテープで
結構印象が変わるな~って思いながら
いろいろ試してみましたが
こんな感じに落ち着きました^^

きっと肩も凝ったと思うんですが
あまり感じないタイプみたいなんです(笑)

2011-08/31 15:08 (Wed)

No.360 カシスさん/ *bee* [#-]

お久しぶりです♪
お元気ですか^^
私も元気にしていました。

長くブログをお休みしていた間
針を持つことも少なかったです。
でもまた のんびり始めていこうかなって思っています♪

これからもよろしくお願いします♪

2011-08/31 15:12 (Wed)

No.361 No title/ みんちゃん [#-]

こんばんは♪
とっても落ち着いてる感じですてきです!!
サイズもピッタリ!すごい~!!
キツキツに編むとしっかり仕上がるのでホント綺麗です♪
ボンテンテープも糸の色合いとあってて甘くなりすぎず
これが大人かわいい~っていうんだろうな~~と思いました♪

2011-08/31 18:02 (Wed)

No.362 みんちゃん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
ポケットティッシュに合わせながら
大体の大きさで編んでいったんですが
程よく余裕もあるサイズになって
ラッキーでした^^

大人かわいい~って
なんだか嬉しいです~♪

2011-09/01 09:39 (Thu)

No.367 No title/ もも [#-]

かわいい~!!!!!!
こういうの欲しい♡

ご自分で素敵なのが作れるのっていいですねぇ~!
うっとり♡

2011-09/01 21:16 (Thu)

No.369 No title/ cosmo [#-]

いいですねえ。ため息が出ます。楽しみにしていた縁飾りがぴったりです。私もまねして作っていいですか。

2011-09/02 10:47 (Fri)

No.372 オシャレですね!/ rico [#-]

とってもキレイな編み目でステキなカゴができましたね。
きつきつな感じがまたいい感じです!

シンプルなのにすごくオシャレでセンスの良さがわかります。
私も最近編み物は好きになりました。
特にモチーフが大好きです。

また新しい作品見せてくださいね。

2011-09/02 16:23 (Fri)

No.374 ももさん/ *bee* [#-]

こんばんは♪
自分で作ると好きな感じに
できるところがいちばんの魅力ですよね^^
失敗も多いけど
今回は思った感じになって良かったです♪
ありがとう(*^^*)

2011-09/04 20:12 (Sun)

No.375 cosmoさん/ *bee* [#-]

こんばんは♪
いろいろなリボンやテープも
合わせてみたりしましたが
自分ではこれが一番しっくりだったので
そう言ってもらえて嬉しいです^^ありがとう~

cosmoさんの手編みカゴとっても楽しみです。
完成したらぜひ拝見させてくださいね♪

2011-09/04 20:19 (Sun)

No.376 ricoさん/ *bee* [#-]

こんばんは♪
しっかりとしたカゴにしたくて
きつきつっと頑張っちゃいました(笑)
ありがとう^^

これからは暖か毛糸での編み物も
楽しみになってきますね♪
モチーフを繋いだり..小物につけたり
いろいろな構想が浮かんできて楽しみですよね♪

2011-09/04 20:24 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Recent entries
Categories
Link
Favorite blog
List me!
Search
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
