1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Knitting
  4. » カゴ
  5. » *手編みカゴ*


  • ジャンル :

*手編みカゴ*

かぎ針編みカゴ 

こんにちは♪

先日少し片づけをしていた時に
 袋にたまったポケットティッシュを発見。
不動産屋さんのお知らせと共に
 郵便ポストに定期的に入ってくるもの。

携帯するのに便利なティッシュですが
あまりたくさんあっても
なんだか困るし
テーブルに置いて
 少しずつ使っていこうと思いました^^

 そこでこんなの作ってマス♪

細編みで四角くなるようにどんどん編み進み

かぎ針編みカゴ2 

よっこいしょと..ひっくり返すと

かぎ針編みカゴ5 

思いがけず ふちが落ち着いてる..。

かぎ針編みカゴ3 

底はこんな感じになりました^^

かぎ針編みカゴ4 

たまには四角も いいもの。
意外と簡単だし(*^^*)

形は出来上がったので
あとはちょっぴり飾りをつけて
仕上げます♪

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪ 人気ブログランキングへ♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.333 可愛いですねぇ、いいなぁ♪/ お気楽ママ [#-]

編めるということはうらやましい限りです。
ずっと以前は私もかぎ針などしてたのですが、今や目がついて行かなくてあきらめました。

ティッシュもこうやって使うといいですね。

2011-08/28 18:21 (Sun)

No.334 おしゃれ~~♪/ ミヨコ [#lNWTgQsI]

ポケットティッシュ、溜まりますよね。
私は、押し入れに突っ込んでます。
こんな風に、部屋に置いておけば、少しづつ減っていきますよね。
さすがbeeさん、真っすぐに編めてますね。
私は何故か、広がっていくんですよ。。。

2011-08/28 20:21 (Sun) 編集

No.335 No title/ pocha [#-]

こんばんは♪
ふと思いついて完成させちゃう!
*bee*さんやっぱりさすがです!
編み物もとっても丁寧!
ポケットティッシュも片付きますね!
ちょっぴり飾り…楽しみです!!!
ぽち☆ぽち☆

2011-08/28 21:08 (Sun)

No.336 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ♪/ きらら☆ [#-]

可愛らしいです。。。

いつもこんなのがあればいいな。。。
と、思わせてくれる一品ですね♪

2011-08/29 09:38 (Mon)

No.337 No title/ *** [#-]

きっちり編まれていて見た目もきれい。どんな飾りがつくのかな。

2011-08/29 10:48 (Mon)

No.338 こんにちは/ まいこ [#-]

beeさんは編み物もお上手でしたね
前に裂き布で洗濯バサミ入れだったかしら?編んでいましたね
そうそう…スパンコールのバックやレース編みも…
ポケットティッシュ入れ 私なら100円ショップに行ってしまいます(爆)
こういう手作りって温かいですものね 見習わなくちゃ!!

2011-08/29 11:14 (Mon)

No.339 嬉しいです/ あむねこ [#RHz5p/DM]

beeさんの綺麗な色合わせや丁寧な手仕事を
また見られるのが、とても嬉しいです♪

2011-08/30 09:06 (Tue) 編集

No.340 お気楽ママさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
編み物も最近はこま編みばかりで
何も考えずに編んでる感じです^^

ポケットティッシュの大きさって
ちょっとそばに置いておくのにいいですよね♪

2011-08/30 09:53 (Tue)

No.341 ミヨコさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
そうですよね..いつの間にかたまりますね。
いつも片づけてる場所から
はみ出したポケットティッシュが
袋に集められた我が家です(笑)

私も油断すると広がってしまうので
新しい段を編み始めるとき
気を付けています♪

2011-08/30 09:58 (Tue)

No.342 pochaさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
以前に買ってあった糸をひっぱり出し
思いついて編みました^^

こま編みだけの簡単なものなので
サイズだけ気にしながら
楽しく編めた感じです♪
ぽちぽちもありがとう♪

2011-08/30 10:05 (Tue)

No.343 きらら☆さん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
わぁ~そんな風に言ってもらえる
とても嬉しいです^^
これでポケットティッシュも片付くはず(笑)

どこかがちょっぴり片付くと
すっきりしますよね♪

2011-08/30 10:08 (Tue)

No.344 ***さん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
普通の糸なので
できるだけしっかりするように
気にしながら編んでみました^^

ほんのちょっぴり飾りをつけて
完成♪..としましたので
のちほどアップしてみようと思っています♪

2011-08/30 10:12 (Tue)

No.345 まいこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪
私はこま編みばかりの小物ですが
素敵なレース編みをされるまいこさんに
そんなふうに言っていただけると
とても嬉しいです♪

100円ショップは私も大好きです(笑)

2011-08/30 10:19 (Tue)

No.346 あむねこさん/ *bee* [#-]

こんにちは♪

温かいコメント
とても嬉しかったです。
ありがとう(*^^*)

これからまたマイペースに
更新していけたらいいな~って思っていますので
よろしくお願いします♪

2011-08/30 10:21 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Recent entries
Categories
Link
Favorite blog
List me!
Search
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
