1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Knitting
  4. » スヌード
  5. » *かぎ針編み de スヌード*


  • ジャンル :

*かぎ針編み de スヌード*

スヌード 

こんにちは♪

そして
お久しぶりです。
またまた
マイペース過ぎる更新になってしまいました(笑)

なんだか急に
寒くなってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

こちらは雪が積もり
あっという間に
真冬モードです。

そんなわけで
手袋もマフラーも
必須な今日この頃なので
去年から気になっていた
くるくるっと巻ける
スヌードを編み始めました ^^

先日
お気に入りの手芸屋さんでセールがあり
ハリきって行ってきました♪
久しぶりの毛糸選びは
とても迷ったけれど 楽しかったです。
本当にいろいろな毛糸が出ているんですね。

今回は
撚りが甘かったり きつかったりする
この毛糸を選んでみました。

スヌード-2 

色もすいぶん迷いましたが
結局
無難なグレ-をセレクト♪
だけど
さり気なくグラデーションしてて
単調になりすぎない感じが気に入っています。

スヌード-3 

参考にさせてもらっている編み図は
2011年に
「すてきにハンドメイド」で掲載されていた
広瀬光治さんのスヌードです。
ぽこぽこっとした編地が
ふんわりしてて
とても暖かそうです。

10号針でザクザク編んでいます(*^^*)

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
ブログ村ランキング FC2ブログランキング
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
関連記事

Comment

No.716 お久しぶりです/ まいこ [#-]

beeさんの更新があると 何が出来たのかな?とワクワクします
編み物の季節ですものね 私も大好きなんですが今の状況では(爆)
スヌードは私も数枚持っていますが…好きな毛糸で編んでみたいものです

2012-12/13 17:00 (Thu)

No.717 まいこさん♪/ *** [#-]

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
お元気ですか(*^^*)
このスヌード まだ完成していませんが
だんだん編み進んでくると
サイズを変えてもう1枚編んでみたいな~なんて考えちゃいます。毛糸って暖かいですね♪

2012-12/13 17:16 (Thu)

No.718 温かそう~/ pocha [#-]

温かそうなスヌードですね!
やっぱり手編みがいいですね

beeさんの所は雪が積もってるんですね
こちらも雪は降らないもののとっても寒いです~

久しぶりのコメント欄!うれしいです(^^)

2012-12/13 17:38 (Thu)

No.719 こんばんは♪/ みんちゃん [#-]

編みものの季節ですね♪
実は私も広瀬さんのスヌード編みました!!
5号のカギ針で編みましたが、意外と早く出来上がりました。
もう1枚全く違う色で編んでみようかな~っと思ってます。

ニュースで雪がたくさん積もってるのを見ますが、
風邪引かないようにしてくださいね♪

2012-12/13 17:56 (Thu)

No.720 pochaさん♪/ bee [#-]

こんにちは♪
編む楽しさや
毛糸選びの楽しさもあって
手編みっていいな~って思います(*^^*)

本当に寒いですよね。
完成したらすぐこのスヌードが活躍してくれそうです。
寒い毎日 体調に気を付けて過ごしたいですよね♪

2012-12/13 18:03 (Thu)

No.721 みんちゃん♪/ bee [#-]

こんにちは♪
わぁ~そうなんですか^^
5号針だと繊細な感じに仕上がって素敵でしょうね。
出来上がりの印象は複雑そうですが 意外と編み方が簡単ですよね。
私ももう1枚編みたくなっちゃいました(*^^*)

ありがとう~
寒い毎日ですのでみんちゃんも元気に過ごしてくださいね♪

2012-12/13 18:09 (Thu)

No.722 No title/ あんず [#-]

*bee*さん こんばんは♪

シックな色合いで表情のある素敵な毛糸ですね。
編み目もふっくらと暖かそう。
*bee*さんのスヌードi-189完成を楽しみにしていますi-179

2012-12/13 20:00 (Thu)

No.723 あんずさん♪/ bee [#-]

おはよう♪
すっかりご無沙汰しちゃっています。
お元気ですか(*^^*)
布選びと同じくらい毛糸選びも楽しいですね。
手芸屋さんは楽しいところですね(笑)
普段使いにとざっくりした感じに編んでいますが
印象の違う毛糸を使ってもう1枚編めたらいいな~って思っています♪

2012-12/14 07:44 (Fri)

No.724 No title/ cosmo [#-]

落ち着いたいい色ですね。早く完成させて寒い外歩きに巻くのが楽しみですね。私は去年スヌードを機械編みでつくりました。あったかいけど、甘撚りのせいか唇に繊維がくっつくのです。

2012-12/15 14:08 (Sat)

No.725 cosmoさん♪/ bee [#-]

おはよう♪
すっかりご無沙汰してしちゃっています。
お元気ですか(*^^*)
機械編みは手編みとはまた違った風合いで
きっと素敵なんだろうな~♪

こちらは今日からまた雪マークが出ていて寒くなるみたいです。
スヌードが活躍してくれそうです♪

2012-12/18 07:34 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Recent entries
Categories
Link
Favorite blog
List me!
Search
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
