1. Top
  2. » そのほか


  • ジャンル :

*ペーパー de ツリー*

ペーパーツリー3 

こんにちは♪

我が家も
クリスマスツリーを出して
気分はちょっぴり
アップ気味♪

時々お邪魔させていただいている
イケコさんのブログで
可愛いツリーの記事を拝見 ^^
ちょっとしたコーナーに
飾ったら可愛いな~って思い
私も作ってみました。 

紙で作る
このツリーは
一度作り方を教えて頂いたら
ずっと楽しめて
とっても素敵♪

今 お邪魔したら
新しいバージョンがアップされていました。
レースペーパーを使った
素敵なツリーです。

来年は
私もレースペーパー使ってみたいです(*^^*)

参考にさせて頂いた
イケコさんのブログはこちらです。

追記
上から見ると
こんな感じです♪

ペーパーツリー2

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪

*シャンパンチェア*

シャンパンチェア2 

こんにちは♪

シャンパンのコルク栓を止める
金具で作る
シャンパンチェアって
小さくて ちょっと可愛いですよね♪

こういう小物って大好きです。

少しずつ ためていた
金具の中から
針金色?
そのままのものを選んで
素朴な感じに作ってみました^^

100円ショップで売られていた
羊毛フェルトのキットで
(ほんとはマカロンストラップが2個出来るキットでした)
丸~い座面を作るべく
  サクサクサク...
慣れないことで
ニードルを指に刺して
ちょっと痛い思いもしたけれど
フェルトの座面は
ひと味違った
シャンパンチェアになったかなって思っています(*^^*)


残りのフェルト素材は
全部 ボールにしちゃったのでした(笑)

羊毛フェルト 


ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
