1. Top
  2. » トライアングルキルト*2


  • ジャンル :

*トライアングルキルト2*16*

トライアングルキルト2-26 

こんにちは♪

12cmのパターンを作っています。

24・25枚目ができて
パターンは全部
完成しました♪

トライアングルキルト2-27 

できるだけ
違う布を使いたかったので
全部揃うまで
結構
時間がかかってしまいました ^^

でも
出来上がった
パターンの中には
こんな布どうしが
合ったりするんだな~って
意外に思ったり

古くから持っていた布を
見直せたり
良かったこともいっぱい(*^^*)

せっかく
時間をかけて
見つけた組み合わせなので
これからの
作品作りにも使えたらいいな~って
思っています。

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪

*トライアングルキルト2*15*

トライアングルキルト2-25 

こんにちは♪

12cmのパターンを作っています。

23 / 25枚目です^^

サンドベージュと
青を組み合わせてみました。

この青い布
遠めには
ドット柄っぽいけれど
実は小さなチューリップ柄♪

ずっと前から
あった柄だと思うけれど
今も変わらない 可愛さですよね。

オレンジ色をプラスしたら
シックな印象だったパターンも
ちょっぴり明るく
出来上がったかなって思っています(*^^*)

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪

*トライアングルキルト2*14*

トライアングルキルト2-24 

こんにちは♪

12cmのパターンを作っています。

22 / 25枚目です♪

お気に入りの
ギンガムチェックをメインに
同系色で合わせてみました♪

*****

カットしたピースをペタペタ貼れる
キルトウォールを
ずいぶん前に購入してあったんですが
どこに出そうか考えてしまうほどの
結構な大きさゆえに
ずっと出しそびれていました。

でも
今回のキルト作りから
半分サイズで
使いはじめてみたら ^^

視線をまっすぐに
布合わせできるのって
なかなか いいですね♪

ソファの正面に
キルトウォールをさげたので
作りかけのキルトを眺めながら
ぼ~っとできるスペースは
のんびり屋の私の
素敵な場所になってしまいました(笑)

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪

*トライアングルキルト2*13*

トライアングルキルト2-23 

こんにちは♪

12cmのパターンを作っています。

21 / 25枚目です^^

周りに使った花柄布は
実家の古いカゴのカバーだったものを
何かに使おうと母が取ってあったもので
洗いざらしの風合いです。

布が捨てられないところは
親譲りなのだと実感しながら(笑)

古い感じの花柄と
優しいグリーンが気に入って
母にお願いして
譲ってもらってきちゃいました♪

思い出のある布を
キルトの中にちょっぴり入れるのって
大好き。

茶色とグリーンの
組み合わせが優しい
21枚目の
パターンになったなって思っています(*^^*)

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪

*トライアングルキルト2*12*

トライアングルキルト2-22 

こんにちは♪

12cmのパターンを作っています。

20 / 25枚目です♪

こうして見ると
なんの ひねりもない
布合わせなのに
こうなるまでに
なんだか 時間がかかりました^^

手書き風のバラ柄が
微妙な色合いで
なかなか手ごわかったです(*^^*)

・*・*・*・

実は
やっと
痛みも和らいで
元気になってきましたが

おっちょこちょいな
私は
1週間ほど前に
左手首を痛めてしまい
じっとしてるしかない
毎日を送っていました。

どんな
おっちょこちょいぶり
だったかは
あまりにも情けないので
うやむやにさせていただきますが(笑)
慌てて何かするのは
本当にいいことがありませんね^^;
家族にも迷惑かけちゃったし
良くなってきて
ほんと
ホッとしています(*^^*)

針もやっと持てるようになってきました♪

ぽちっと↓応援していただけたら嬉しいです^^
ブログ村ランキングへ♪応援ありがとう♪ FC2ブログランキングへ♪応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
いつもありがとう♪
Profile

*bee*

Author:*bee*
お裁縫したり
編み物したり^^
そんな楽しい時間を
のんびり綴ってます♪

Thank you♪
Ranking♪
Gallery
QR
QR
